Ruby on Railsインストール道場(1)(2) を開講します

会社のWebの方にも載せましたが、9月から「Ruby on Railsインストール道場(1)(2)」という新コースを開講します。名前のとおり、インストール手順中心のコースなのですが、たかがインストール、と言ってみても、研修で新たに技術を習ったばかりの方にとっては、開発環境や運用環境の構築は意外とハードルが高いのではないかと思います。以前、弊社の研修を受けられた方の中にも、「今回の研修を受けたので、コードの書き方は理解できたが、自分で研修会場のPCと同じ環境を構築できるかとなると、自信がない」という声が多く聞かれました。ましてや、Railsのような新しい技術に関しては、情報も少なく、ネットで検索して調べただけではよくわからない、そんな方もいらっしゃると思います。

このコースは有料ではありますが、インストールに必要なアーカイブをCD-RやDVD-Rにまとめ、手順書も詳しいものをお付けします。さらに、受講後一定期間は実際にインストールを実施した際の質問にもメールで対応します。もちろん、ご自分のPCを会場にお持ちいただき、その場でご自分のマシンへのインストールにチャレンジしていただくこともできます。

「Railsにチャレンジしてみたいけど、開発環境がうまく作れない」

「Railsのコードは書けるようになったけど、 運用環境はどう作ればいいかわからない」

そんな方におすすめのコースです。ぜひ、ご検討ください。
1ヶ月前までのお申し込みや、リピータの方、2コース同時申し込みの方には割引特典もありますよ!