搬入デー

今日は、オフィスに色々な物が届く日でした。研修があるとオフィスにいることができないので、なるべく、一日にまとめて受け取るようにしたのです。

cimg4356.JPG cimg4361.JPG

まずは、細かいところから、ハンガーラックと、傘立てです。今までは、窓のところに手すり?があったので、そこを代わりにしていたのですが、さすがに来客があったときなどに不便ですので購入しました。ハンガーラックがあるだけで、なんだか、俄然オフィスらしくなった気がします。今のオフィスに入居してもう1年半が経とうとしているのに、今までなかったのもおかしいのですが。

cimg4359.JPG

続いては、机と椅子です。社員がいないのになぜ机?という気もするのですが、机を置いてみると、「一緒に働いてくれる仲間が欲しい!」という気になってくるから不思議です。2つありますので今なら2名まで即採用できますよ(ってそういう問題じゃないか)。

cimg4357.JPG

そして、これが創業当時から欲しい欲しいと思っていた、自動両面印刷機能付きのカラーレーザープリンタです。ちょっと前までは、この手の機種は軽くウン十万していたと思うのですが、なんとこの機種は10万円台前半!今までテキストの印刷などは自宅で、手動両面印刷していたのですが、これからは、黙ってみているだけで両面印刷のテキストができあがるのです。感動。パンチ穴も空けてくれる機能があれば言うことなしですが、そこまでの機能をつけると本当にウン十万レベルになってしまうので・・・。

ということで、朝9時から夜9時まで、ひたすら荷物の開梱と後片付けをして終わった一日でした。

一日中てきぱきと手伝ってくれた妻にも感謝です。