ノロウイルスが猛威をふるう中、なんとか年が越せそう?です

師走で忙しい時期に、ノロウイルスが猛威をふるっていますね。
私のような一人会社ですと、自分が倒れると代わりが一切いないので、こういうものの流行は非常に恐ろしい思いです。帰宅したときの手洗いうがいはサラリーマン時代から励行していたのですが、最近は外出時は(ひとりのときや奥さんが一緒のときは)マスクを必ず着用するようにしていました。

昨日はお客様先での仕事で、年内の「外出しての作業仕事」はおかげさまで昨日が最後でした。
もちろん、オフィスワークやお客さんとの打合せなどははまだまだあるのですが、月曜日にインストラクター納め、昨日が外出納めで、日程変更が困難な仕事が終わり、ほっと一息と言うところです。

私は昔から、平日はピンピンしていて休日に寝込んでしまうタイプでして、緊張が切れると一気にやられるようです。

ほっと一息した昨日の夜中に、腹痛と下痢の症状が出て、もしや、とうとう自分もノロウイルスか!どうしよう・・・と心配したのですが、一夜明けて腹痛もなくなったので、どうやら単におなかの調子が悪かっただけのようです。

今日からは少し外出は控えたいところですが、仕事の打合せやらクリスマスやら忘年会やらお正月やらもあり、じっとしていられないシーズンでもありますよね。

みなさんも体調にはお気をつけて・・・。