4分の3

今日、なんとか4連戦の3日目までを消化。始まるときは終わりが見えない気分だったが、ここまでくれば行けそうな勢いである。私もまだまだ若いな、と勝手に納得。

今日担当した研修は、時間配分的に一番きついと釘をさされていた部分なのですが、思いのほか順調に進行して、自分でもちょっとびっくり。やはり3日やるうちにそのあたりの勘というか、体内時計みたいなものを思い出してきたのだろうか?

そんなわけでなんとか3日目まで完走を果たし、終了後、別件の打ち合わせで研修会場近くの会社へ。昼休みに携帯でさらっと地図を見ただけだったのに、方向音痴で勘の利かない私が、迷うことなく到着。うん、きっとこの会社には縁がありそうだ、と訪問前のゲン担ぎ。

訪問の内容は、今までずっとJavaの講師をやってきた自分にとって、非常にチャレンジングで刺激的な仕事になるかもしれない予感で、ワクワクするものでした。

昼は今まで数年やってきたおなじみの業務、夜は新しい刺激のある訪問と、なかなかエキサイティングな日だったと思います。

とここまで携帯でタイプして25分。やはりキーボード入力には勝てないですね。

外出先でもタイプできるガジェットが欲しくなりますね。あ、そういえばシグマリオン2があるなぁ…、復活させようかな、久々に。